
soueggs’s diary

社会不適合者たちの駄文交換会

創設の辞

見切り発車、と揶揄すればいい。

考えなし、なんて昔から言われ続けている。

 

とりあえず遊び場は完成した。

 

僕たちはいい大人だ。

いい大人の遊び場に、せせこましいルールや条例など必要無い、と考えている。

 

日々の発見を共有すればいい。

社会に対する愚痴も大いに結構。

創作短編を載せるのも勝手だ。

ポエムも存分に書け、笑ってやる。

昔みたいにゲームをやるのも自由。

政策提言もどんどんやればよい。

 

文末に署名を入れてもいい。

匿名でも問題ない。だいたい分かるし。

投稿の順番も特に取り決めない。

1日に何度書こうが、勝手にしてくれ。

文体もテーマも、各人の気分次第だ。

 

幼少期のチラ裏のように。

思春期の自由帳のように。

在りし日のmixiのように。

燻る思いの丈を、存分に書き綴るのだ。

 

文字の砂場でひとり遊びをしていれば

すぐに仲間がやってくる。

そのもれなくが、

ちょっと悪ノリの過ぎる社会不適合者だ。

なんの気兼ねもいらない。

 

遊び場は完成した。

 

 

【3号】